1か月以上楽しませてくれている、ドウダンツツジ♡
お水を変えて、栄養剤を入れて~
毎日できずに、2,3日放置しちゃうと時も
そんな環境でも、たくましく元気な枝(。・ω・)ノ
IMG_2123
涼しげなグリーンで、癒されます


最近、枝の切り口が、よくヌルヌルしている気がする。。
なので、枝を短くして、再度、根本部分の樹皮をめくりました!!
もちろん、根本部分はザクっと割いて、水を吸いやすいように
IMG_2125
再度やることに効果があるかはわかりませんが(^_^;)


現在の子供部屋のドウダンツツジ(3本)は、こんな状態です(´∀`*)
IMG_2122


ダイニングのドウダンツツジ(2本)はこんな感じ
IMG_2127
夜のダイニング


ちなみに、届いてすぐの状態(5本)はこちら!
IMG_2006


もちろん、チリチリになってしまった葉もあります。。
IMG_2124


私の雑なお手入れでも、まだまだ楽しめそうです
Flower & Green 花・園芸ブログ・テーマ
Flower & Green
インドア&インテリアグリーン 花・園芸ブログ・テーマ
インドア&インテリアグリーン
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア 住まいブログ・テーマ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


そして、楽天では昨日から、ポイントバック祭がスタートしましたね♪


子供達のマスク、バイアステープを使ったり、いろいろ試作してみたのですが・・・
ストッキングを割いて作った紐が、一番快適らしい笑
IMG_1867

でも、強く引っ張るとちぎれてしまうんです。
強度のあるマスク紐で手作りするか、子供用マスクを買うか、悩み中


スーパーセールでがっつりお買い物をしたので、地味なお買い物になりそうです(´∀`)
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



★子供達の日常★
もうすぐ4歳になる息子ちゃん。

娘ちゃんの誕生日以降、毎日のように、今日は誕生日?と聞いてきます。。
そして、娘ちゃんに、「今は3歳だけど、もうすぐ4歳になるんだよ!」と教え込む笑

毎日その繰り返しなのですが、ついに!!!
娘ちゃん、理解したようです
「〇〇(娘)ちゃんは2歳、△△(息子)ちゃんは3歳でー、もうすぐ4歳なるの♪」
毎日言われれば、覚えるよね(^_^;)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
皆様からの応援が励みになっています♪
ポチっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
​​​にほんブログ村




欲しい物やポチした物を載せています♪
IMG_8600


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村