週末、久しぶりにスイーツを作りました♡IMG_2846
マンシッカ、可愛すぎるー!!!
タイトル通り、いちご満載な写真にしてみました


プリンは、ほとんど作ったことないのですが…
娘と一緒に挑戦してみました
IMG_2845
娘、卵嫌いです。。
ホットケーキは食べますが…
卵焼き、親子丼、茶碗蒸し、卵サンド等、
ぜーったいに食べてくれません
プリンはたまーに食べますが、食べムラがありますw


でも、卵割るのは、大好き(*⁰▿⁰*)
「コンコンして〜バカってやるんだよ!」と…
いや、普通は、パカっだけどね笑
今回も上手に卵を割ってくれました


プリン作りは、バーミキュラとホットキーパーで
IMG_2849

火にかけるのは、短時間でいいので、とっても楽ちんでした!!
おでん以外にも、ホットキーパーが活躍しそう🎶


プリンはとっても美味しくできたのですが…
カラメルが残念な感じに
IMG_2847
カラメルソース、上手くできたことないので、
小包装のタイプ買おうかなー(^_^;)


ちなみに、娘、自分で作ったプリン、食べませんでした
食育って、本当に難しいですねー。。


そして、最初の写真にも写っていますが、
マンシッカ、パネルも作りましたー♡
IMG_2846
ハーフカット生地で、30×30の飾りやすいサイズ
子供部屋に飾る予定です( ´∀`)



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧ファブリック インテリアブログ・テーマ
北欧ファブリック
癒しは北欧インテリア^^ ライフスタイルブログ・テーマ
癒しは北欧インテリア^^
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪ 雑貨ブログ・テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
皆様からの応援が励みになっています♪
ポチっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
​​​にほんブログ村




欲しい物やポチした物を載せています♪