GW、毎日のごはん作り、がんばったー笑

保育園の給食がバランスいいからね〜って、
いつも、手抜きばかりですが…
毎食作って食べさせるとなると、大変ですね(^^;)

今年の子供の日ごはんは〜
IMG_2900
兜の春巻き(中身は、子供が大好きな枝豆とチーズ)
鶏胸肉の南蛮
豚汁
椎茸の煮物
トマト


本当は、息子の好物、茶碗蒸しを作る予定でしたが…
卵を買い忘れた。。。
で、干し椎茸を戻していたので、煮物に
めっちゃ美味しかった
息子も「また作ってね」って好評でした(o^^o)


子供の日の定番、兜の春巻き!!
IMG_2901
中身は、子供達が大好きな枝豆とチーズです!

包み方は、こちらのレシピを参考に🎶
Cpicon かぶと春巻き♩子供の日に♩折り方写真つき by おにぎりさんです
オーブンで作れるので簡単です!


そして、この時期は、鯖寿司も必須です
IMG_2898
高塚和則さんのさくらトレーで、美味しそうに♡
盛り付けのバランスは、勉強中。。


鯖寿司は、毎年、京都で食べさせてもらっていましたが、
今年も帰省できなかったので、しめ鯖と酢飯で作りました
大人は鯖寿司、子供はいなり寿司🎶
他のおかず、撮るの忘れましたw


GW中のごはん作りのモチベーションは、
好きな器を使うことしか考えてなかったー笑


高塚和則さんのさくらトレーは大人気ですね( ´∀`)

再入荷の設定が、おすすめです♡


器の使い方、美味しそうなごはん、
勉強になることがいっぱいです!!
作家モノの「うつわ」や「こもの」 インテリアブログ・テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
おうちごはんもおしゃれにいこう! 料理ブログ・テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
毎日ウチゴハン 料理ブログ・テーマ
毎日ウチゴハン
ごはんの写真 料理ブログ・テーマ
ごはんの写真



さて、今月末に3歳になる娘。
ちょっと早めですが、誕生日プレゼントを〜
IMG_2899
自転車デビューしました♡
GW中は、公園が大混雑だったので、
自転車で遊べて良かったです♪( ´▽`)
親は、となりでジョギング!疲れた笑


ストライダーより、自転車がいいーって…
息子の自転車を使いたがるので、
ちょっと早いですが、自転車を選びました。

これと同じ、プリンセスの自転車です!!


小さめな娘、16インチは大きすぎる?と思いましたが、
サドルがかなり下げられるタイプなので、
対象年齢は2.5歳〜、適応身長も85cm〜
娘、大喜びで乗っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
皆様からの応援が励みになっています♪
ポチっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
​​​にほんブログ村




欲しい物やポチした物を載せています♪